チョット前まで小児湿疹ってのが出てたんで顔中ブツブツだらけ。
病院で軟膏貰って塗ってると幾分落ち着いたご様子。
数日で撮り溜めたレンズ付きフィルム*1を現像に。
上がってきた写真見ると、
なんともまぁ小生の赤ん坊の頃にソックリ。チョットホッペが大きいかな。
弥が上にも愛着湧きまくる。
ああん、もう(´Д`)ハァハァ
風呂上りにオシメ換えてたら小生の寝床の上に脱糞された。
ダッフンダ(古
最近夜鳴きがボツボツある。小生も一応気付くんですが、
嫁さんに任せっきりでなんか申し訳ない。
生後はや1月と2週ほど。年末のバタバタでまだお宮参り行ってない。
9日に行く事が決定してますが、産土の神さんに連れて行かれませんように。




小生、子供は大好きですが、ぶっちゃけた話、
自分の子をどこまで愛せるものなのか、
父親として子供に接することが出来るのか、不安な所はありました。
しかし、杞憂でした。
僕は男で、生みの苦しみが無い分、そりゃ母親ほどのアレは無いでしょうけど、
それでも、母親に負けないでいたい、と言った風な変な対抗意識が出てきてます。
対抗せずに協力しろよ(笑)
こんな事言うとアレですが、僕はこの子のヒーローになりたい、と思う訳です。
いつか将来、この子が妻を得、子を授かり、父親になったとき、僕の事を思い出してくれればなぁとか。
事実、僕はこの子を見ていて「ああ、親父もこんな思いだったのだろうか」としばしば考えます。
母から小生の子供の頃の話は色々聞かされました。
きっとこんな思いだったのでしょう。
直接聞くなんて恥ずかしくて出来たモンじゃないですけどね(笑)
色々、32年も生きていると親子間で本当に色々あるけれど、
基本的に親父は僕のヒーローです。

*1:所謂「写るんです」の類