って訳でもないんですが<表題
いや、取り敢えずプラモに関しちゃ抜け殻、かも。
模型サークルのオフ会以降ですね。
オフってのは、多少大袈裟かも知れませんが、ある種の到達点*1では無いかと思うのですよ。
勿論既存、ってか既作*2の物も「枯れ木も〜」程度の気持ちで持っては行きますが、
やっぱメインは「そのオフの為」に仕上げた作品なわけで、
それが例えヤッツケ(笑)であろうと、ソコを目指してその為に時間と手間を割いて仕上げる訳です。
普段から「作りたい物を、作りたいから、作る。」と言った風なスタンスでやっている小生ですが、
コレって結構皆そんな感じですよね?
何よりこういう感じで行くとストレスが無いのが、ね。
精神衛生上、ね。
しかし、オフ会などの「〆切」があるってのは流石にストレスレスとは行きませんが、
緊張感が持てて、良い刺激になります。
度々〆切があると堪ったモンじゃないですが(笑)
で、まぁなんつうか侘びと寂び、とか陰と陽とか、メリとハリとか。
そんな感じで緊張感の次に訪れる弛緩した雰囲気を現在漂っている訳です。
言うても小生の事です、その内またなんか作るんでしょうけど。

*1:勿論通過点でもある訳ですが

*2:造語。今思いついた。我ながら上出来かと