と言う訳でHGフォースインパルス買いました。

HG 1/144 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

家に帰ってホクホクとランナー見てビックリ。
ライフルがオールABSでした(´・ω・`)
膝関節のフトモモ側が完全挟み込みでした(脛の方は後ハメ対応可)
インストと部品見た限りじゃその辺超えられれば何とかなるかな?
だんだん模型部屋も整ってきたしいよいよリブートですかね。

あとついでにコレクションのフォースインパルスも購入。

1/144 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

何に使うのやら。

インパルスってTVではバラで発進して空中合体するんですよね。
劇中では「効率の良い」方式だそうで、
その辺の解説がHGのインストにあるんかな?と思ってたんですが、
なんとインストにも「効率が良いらしい」って書いてあるだけ。
コアスプレンダーのミサイルも毎回使わずに捨ててるし、
合体の意図ってホント謎。
あとPS装甲じゃなくてV(ヴァリアブル)PS装甲なんだそうな。
装備によって色が変わるのはこの所為?
インパルインストによるとストライクルージュからのフィードバックだとか。
オーブからの技術漏洩だって。

・・・むー。